ブログ書いてない。

最近ブログを書いていない。

書いていないと言うよりは


【面白い】

【ウケる】

【拡散されて観覧数が増える】

そんなブログを書けていない。

ブログを書いて四年ほど経った。
毎日書いていた時期もあれば停滞していた時期もある。

そして多分、今も停滞期。

ブログを書いているとたまにだけれども
いつもよりたくさんの人に読んでもらえる1記事が出来る。

そんな自分が書いた1記事が
たくさんの人にウケて拡散されてサイトのアクセスが増える様な
数字や形になって反応を目にすることが出来ると嬉しさや達成感に満たされる。

でも、1度ウケた記事はもうそれで過去のものになってしまうので、またウケようと思うと
その内容を超えたものでなければ自分の中で許せなくなってくる。

元々中身の無い内容を書き方や言葉で取り繕っていたこのブログだったのだから尚更ハードルは上がってくる。

最初は自分が面白かった事、楽しかった事、思った事を書いていたブログだったのに
いつからか
誰かに読まれる前提で読んでくれた人が反応してくれる事を考えて書く事が主になっていた。

それが悪い事では無いのも分かってはいるけれど、ただ単にふざけた内容をボリュームアップして書くのもなんだか飽きてきた。

飽きてきた。

と書くと答えを明確にする事を避けている様にもとれるのだけれど、年齢的なものなのか
ただ面白おかしくふざけ続ける事が難しくなってきた。

難しくなったのは今回で2回目だと思う
1回目はネタとPVを追い求め過ぎて身の回りに支障をきたした時。

今回、何で飽きたのかがはっきり分かるのは3回目にまた難しく思った時になるのだろう

訴えたい事も特には無い。

でも何か日記のようなただただ自分の思った事を書き綴るような事はしておきたい。

誰が見たって良いし
誰に見てもらいたいと言う事もない

ただ思った事を書きたいだけ書く。

そう思ったから今日、書き綴ってみたけれど
やっぱり見られる事を意識してしまってる書き方しちゃうから結局ボリュームアップしてしまった…(笑)

今は何でも簡単な言葉で表す事が多いから
こんな事を書くと

【病んでる】

の一言で表す事が出来るのだろうけど

【病んでる】

わけでもないと思う。

ただ停滞している自分が嫌なだけなのだ。

とりあえず文章は書かないともっと下手にしかならないものだから静かに更新していこうと思う。

この記事を書いた人

ヒロユキ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket