初体験と経験値。

どうも、ヒロユキです。

今日は、ちょっと自分語り。

何をするにしても、そうなのですが
初めて何かをする時はとてもエネルギーを使います。

エネルギーを使う ≠ 大変で疲れる


僕はエネルギーを使う事に対して面倒に感じたり嫌になったりという事があまり無く、
(エネルギーカラダニメッチャタメコンデルシネッ!)



分からない事
少し分かる事
分からないけど想像は出来る事
全く分からない事

初めてする事を分割するとこんな感じでしょうか…

手探りで物事を始めるときに取っ掛かりやすく分割します

それから少し分かる事 → 全く分からない事の順に始めていく

すると、徐々に分かる様になってくるんですが、後半になってくると少し分かる程度だった事が間違っていた事に気付いてスタート地点に舞い戻る事もしばしば

でも、これを繰り返していくと
次に同じ事をする時にはとてもスムーズになっているんです

その感覚が達成感というか小さな成功体験みたいになって積み重なり、その次のステップにチャレンジ出来る様になる

そんな感じで進んでいくのがとても楽しく、
とても好きでして…

出来ないことが出来る様になる。

また新しい分からない事にチャレンジする。

この繰り返しが楽しい毎日である事にとても感謝しています。

…と、言うのも

今年の成人式の時、ありがたい事に

「写真を撮ってほしい」

と、言っていただけました。

僕のインスタを見てそう思ってくださった様です。

正直なところ、写真の技術なんてまだまだまだまだまだまだまだまだ × まだ底が見えない数 なのに

こんな事を言ってもらえると純粋に嬉しいですよね。

そうなると自分に出来ることを全部やって期待に応えたくなるじゃないですか!

ただ、僕が撮っている写真(画像)を実際に写真(紙に印刷されてある)にしようと思うとなかなか思う様にはいかず

色々と調整しながら何度も試しにプリントアウトしてみたり、印刷にいったり、印刷する紙にも用途によってたくさんの種類がある事に驚いたり…

そして、今日ようやく台紙に収めてやっと形になりました。

今、自分にできる事を全部やる。

こういった機会をいただけた事
周りの人達にアドバイスをもらえた事
しっかりと形に仕上げることが出来た事

本当にありがたいです!

今日も元気だクッキーが美味い
さ、もっと頑張るぞ!

☞to be continued

この記事を書いた人

ヒロユキ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket