【ハイパーリンクチャレンジ】私が選ぶ2015ベリーベストwebコンテンツとは。


「おはようございます。」

いや、なんか
自分にも回ってきました。

一部の美容師に「杉内」を流行らせた、なんJ美容師。
真鍋君からバトン受け取りました


【ハイパーリンクチャレンジ】私が選ぶ2015ベリーベストwebコンテンツとは。

http://manaberyoutarou-seibulions.tokyo/3173/


「素敵な美容師サイドの三角さんとの格差ェ…」


『まぁ翼授けるから頑張ってよ』


「そうは言っても君、栄養ドリンクに必須のタウリン入ってないよね?」


『………。』


「好きだから飲むんだけどね❤︎」


『プシュッ‼︎』




【概要】

・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。

・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。

・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。

・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する → #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。

・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。http://inkyodanshi21.com/blog/8087/

今年のブログを振り返って
印象に残ったブログ記事を1つ。
自分が書いたブログの中から1つそれぞれ選ぶ感じですかね!

Twitterなどでハッシュタグ

【#HyperlinkChallenge2015】



【#孫まで届け】

で良質な記事を見る事が出来る事でしょう

とはいえ僕のブログは美容記事はほぼ皆無なクソブログ。

そんな僕が選ぶ今年印象に残ったブログ記事は

コレだ⬇︎

全員童貞vs全員AV女優! 世紀の合コンが遂に開幕

http://togech.jp/2015/02/27/19926

僕、ヨッピーさんの書く記事が大好きなんですよ!
この、《世の中的には対極に位置するとされている人達のトークシリーズ》(勝手に命名)が好きで

過去には黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明と言うのもあるのですが…w

こういった色んな人を巻き込んだ楽しい記事が書けるようになりたいですw

そして、自分の書いたブログの中で印象に残っているのは…


『撮影してみて』

http://hiroyuki123.com/archives/2407

丁度1年ほど前にこのブログが全て消えてしまった後に
書き始めた最初のブログ記事。

初めてヘアスタイル撮影した時に書いたやつですね

この時から営業中、今まで以上に
色々考えながらスタイルを作る様になりました。

それまでは
自分の目から見て、その髪そのスタイルの良し悪しを判断して
仕事をしてきました。

当然と言えば当然なのですが
そこをもっと俯瞰と言うか、
前よりも客観視しながら仕事に取り組む事が出来る様になったきっかけでもあります。

今年はネットに関して自分の理解や扱い方を色々と試行錯誤した事が多い年でもありました。

来年は技術面での自分を高めて
仕事でしっかり還元出来る様な取り組みを増やしていこうかなと…。

ブログの内容は相変わらずになりそうですが…w

と、僕の中での今季のブログはこの二本でした!





そして僕からのバトンを渡すのは

【ショート職人】で検索すると一発で出てくる柏のキリスト美容師




イトウノブヒサさん

そしてもう1人は

かわいいイラストの育児4コマとブログが好きで読ませてもらっている




吉本ユータヌキさん

この方達を選ばせていただきました!

それぞれの選ばれる記事を楽しみにバトンを手渡したいと思います!

ではよろしくお願いしますm(_ _)m

( ´•౪•`)<ソイヤッ‼︎

この記事を書いた人

ヒロユキ
この投稿者の最近の記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket

1 個のコメント