セミヌード

セミヌード

『わははは 汚物は消毒だ〜!!』

こんばんはヒロユキです。

皆さんは言葉にならない恐怖を感じた事はありますか?

冷や汗は滲み出し 鳥肌が立ち 血の気が引き
唇は生気を失い 手足は震え 思考は停止する




先日、今井さんからアマゾンギフトが贈られて来ました。

僕は額に冷や汗をかき 鳥肌実 血の気が引き
唇は生気を失い 手足は震え 思考は停止しました。

贈り物を頂いておきながら、なんて事を考えるのかと思われても仕方ないのでしょうがこれには理由があるのです。


普段、仕事の事で分からない時など相談にのってもらうこともあるのですが、丁寧に解説してくれたり細かくアドバイスをくれたりと
とても尊敬している人でもあります。

今から半月ほど前、サッカーのロシア杯に向けたアジア最終予選 日本 対 UAE(首長国連邦)戦

野球やサッカーなど国際試合の折にはツイッターではよく実況ツイートにTLが埋め尽くされるものです

この日もそうでした

ゴールの瞬間の喜びや審判の采配へのコメント、
実際に試合を見ていなくても流れてくるツイートを眺めているだけで試合の様子が伝わってくるのです

そんな中、試合を見ているわけでもないのに
今井さんはサッカーの実況を始めました。
そして複数回呟くと、ツイートの内容がUAEが抱える問題や現状、他の国との文化の違いについてに変化していきました。

「今野ーーー」

「久保ーーー」

選手の名を普段はほぼ稼働していないROM専アカウント達がここぞとばかりに呟く最中に各首長国によるイスラム教の戒律の厳しさについての言及がタイムラインに流れてくるのです

ツイートが紛れるどころか目立って仕方ない。

こうなると元々テレビ画面でサッカーを見ていなかった僕はサッカーどころではありません

・ドバイ首長国は比較的寛容で女性はアバヤ以外の服装で生活する事も可能な事
・アブダビ首長国はやや保守的でありアラブ首長国連邦の大統領はこのアブダビ首長国から輩出されている事
・シャルージャ首長国は服装にも厳格であり
酒類の販売も原則的に禁止されている事

サッカーのツイートを流し見していたハズの僕はナチュラルにウィキペディアへと誘われ、UAE(アラブ首長国連邦)について前よりも少しだけ詳しくなってしまってるではありませんか…

斜め上なんです。

今井さんはいつも斜め上から世界を見ているんです。

そして僕は影響されてしまう…

話は戻りますが、僕がそんな斜め上の今井さんから贈られてきたアマゾンのダンボールを手に思考が停止しているあいだ

走馬灯のようにLINEのやり取りが頭の中を駆け巡りました。







僕はガタガタ震えました 実際にはモザイクの無いこれらの画像を思い出してガタガタ震えました

先ほどのサッカーツイートと
このセミヌードLINEトークを加味してください

『このダンボールの中にソニプラやLOFTに売っている様なギフト商品が入っている可能性は微塵もありません』

(友人だと勝手に思っていたのは僕だけで何か新しい世界へ誘われているのではないか)

(明らかに18歳以上の人間しか扱う事が許されないモノが入っているのではないか)

(怖い)(怖い)(怖い)

(こんなにも怖い贈り物が有ろう事か)

中身が分からないというだけでこんなにも不安を掻き立てられる事はなかなかありません

ましてや職場に突然届いたのです。

誰にも相談することの出来ない怖さ
これが現代の闇であるサプライズと言う
オシャレな言葉の響きに紛れた不幸の手紙。

(これをもし、妻の目の前で開けて中身が●●●みたいなものだったりでもしたら…)

僕は、僕と今井さんが社会的に死を迎える危険を回避する為、誰にも見られていない事を確認しながらそっとダンボールを開けました。


スチームパンク ゴーグル アンティーク コスプレ サイバー レトロ (ブロンズ)

SEO対策ガッツリな商品名で届いたのは
丁寧なメッセージとともに僕の心配をあざ笑う
北斗の拳よろしく 199X年・世紀末救世主伝説スチームパンク感満載なゴーグルでした。

YOU は SHOCK !!



普段の振る舞いが斜め上すぎて普通に僕が好きな世界観であるスチームパンクなゴーグルを贈ってくれるだなんて思いもよらなかったし
こんなにも花粉から完璧に目を保護してくれるアイテムを僕は他に持っていません。



(疑って悪かった…)

今井さんへの謝罪の気持ちを胸に認めながら
お礼のLINE


からのセミヌードLINE…

やっぱり僕にはまだまだ理解が出来ません。

☞to be continued

この記事を書いた人

ヒロユキ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket