おべんきょう。

今日は朝から雪が降っていました。

今日は休み。

彦根方面の雪はどうなっているんだろうと
Twitterで「彦根」をキーワードに検索。

「明日は雪で小・中学校が休み」と呟いているアカウントがチラホラしてるじゃないですか…マジかよ…。

明日へ若干の不安を抱えながら
今日は久しぶりに美容師っぽい行動ナンバーワン。

【休日は講習に行く】をしてきました。




パーマの基礎の基礎部分の講習です

美容師1年目の人向けの内容を受けてきました

歴14年越えなのに1年目の人向けの内容

歴が長くなればなるほど忘れたり、当時習った事も現在は内容も変わっていたりするものです。

それに、自分が分からない部分を自分で調べるのはとても大事なんですが
詳しい人に説明してもらっていると
自分が分からない部分を教えてもらえることは勿論、説明してもらう内容に対してもっと掘り下げて知りたい事に気づけたり、自分が何となく想像していた考えの裏付けというか、確証を得ることが出来たり…

今はネットがあるので様々な情報を自由に調べる事が出来ますが

実際に聞いたり話を聞く事で微妙なニュアンスや会話の流れで本筋とは違うものの色々と役立つ小ネタに発展したりと足を運ぶ事で得られる事も多いんです。

ネットとリアル。

上手に使い分けながらしっかりと実力を積み上げていきたい。

そうすることでお客様の髪をより綺麗に出来ると考えているから

ネットとリアル






何だよこの『ネットの情報を鵜呑みにするのはやめましょう』のテンプレ!www

ほんと、毎日が楽しいです

それでは

☞to be continued

Add Friend

この記事を書いた人

ヒロユキ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket