美容室に着ていくと静電気が起こりやすい服の話

友だち追加

朝、滋賀の車窓から曇り空に気球が飛んでるのが見えました。


今日は年末にできなかったワックスかけてます。


【床が綺麗だと気持ちがいいものです】

ワックスが乾いてから弾いてしまった場所を埋めつつ…

この時期に大敵の静電気も抑えてくれるので掃除もしやすいです

静電気といえば普段着ている服の上下の組み合わせでマシになるらしいですね

前にお客さんから聞いた事あったなとググったら分かりやすいサイトがありました


衣類の組み合わせ

http://www.seidenki-100.com/2006/12/post_14.html

衣類の繊維には素材によって
プラスの電気とマイナスの電気がそれぞれ帯電しやすいのだとか

プラス側の素材とマイナス側の素材の組み合わせで服を選ぶと静電気が発生しやすい様なので

美容室で使うカットクロスは素材がポリエステルのものが多いと思うので
(ちなみにうちはポリエステル)

静電気が苦手な人は美容室に髪切りに行く時はウールのニットは避けた方が良いかもです


(※一応、静電気防止スプレーはふっていますよ〜)


中が綺麗になったら明日は冬本番で寂しくなってきたプランターに芝桜を植えようと思います

では!

この記事を書いた人

ヒロユキ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket