【怖い絵】

今年も残り40日となりました。

全く冬の気配を感じませんね

昨日、エヴァンゲリオンのコミック全巻が各50円という破格のセールをしている直前に
ニート対社畜の戦いを明らかにガ◯ダム風味で描いてる漫画を読んでしまいちょっとハマってしまいました。


【二ーテンベルグ】

働き盛りのガンダム世代は小笑いできると思います!


密かに琵琶湖が出てて笑いましたwww



…と、本題はこっちじゃなかった


これです怖い絵 (角川文庫)

お客様に教えてもらったんですが
タイトルは怖いけど面白い本です!

美術館で絵をみる時に利用できる
音声ガイドを聞きながら絵をみている様な感じで読んでました。

最初に絵が一枚。
それからその絵にまつわる話が書かれているので読みながら何度も絵を見返してしまいます

ページを行き来して読むので紙の本で読む方が良いですね!

紹介されている絵は僕はまだ見た事のない絵の方が多かったので
これから展覧会でみる事があればより楽しめそうです

シリーズも沢山出ているみたいなので集めてみようかな…w

この記事を書いた人

ヒロユキ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket