仕事効率化のマイルール

こんにちは
滋賀は今日も曇りのち晴れ

僕は学生時代、夏休みの宿題は休みが終わる間際になってから何とか形にするタイプでした。
当時の僕なら今頃抜け殻になっているところでしょう


今思うと、目標は立てていてもその為に必要な事をどの順番でこなしていくのかを判断するのが苦手だったので非効率だったんだなと思います。

なので、朝起きたらメモ帳にやるべき事を書き出して
出来たら横に線を引いて消す。
という事をしばらくしていました

いわゆるToDoリストです

1日が、終わったら書いたページは破り
その日出来ずに終わった項目は
次のページの一番上に書く

それでも何日も一番上に残るような項目は
その項目自体をまた細かい項目に割っていく

その繰り返しで以前に比べると
目的に合わせてどう取り組むかを判断出来るようになったんじゃないかなと思います

何故、僕は思い出話をしているのでしょうか…



久しぶりにメモ帳を買ってみました。

せっかくなので
固くなってきている頭を整理してみようと思います。



って、思った以上にやる事少ない‼︎

僕に仕事を下さる優しい方は
髪の毛切りに来てくださいm(_ _)m

この記事を書いた人

ヒロユキ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket