『撮影してみて』

このあいだ初めて髪を作らせてもらって撮影をしたんですが

やってみて思ったのが


『髪の毛難しい』

でした。

普段の仕事と違って
写真の中の髪は動いてないんですよね(当たり前ですが…)

撮影する前にアドバイスをくれた友人が言ってました。

『カメラはの目は一つだけ』

人間は二つの目で色々なものを補正しながら見ているという話を聞いた事があります。
補正の無い写真の中で写る髪の毛は自分の力量をそのまま映し出してくれました。

と言う言い方するとネガティブに取れるかも知れないですが、
この仕事は常に課題を見つけて
それをクリアしたところでまた新たな課題を見つけてく…。

たくさんクリアして
良いスタイルを作っていけるよう頑張ろうと思いました。

でも、初めての撮影なので
設定やらポーズやら
どうしたものかと迷ってましたが

もう一人アドバイスをくれた友人が
『髪の毛拘って』
と一言。

ハッとしましたね。

本質を見落とさない様にしながら
切磋琢磨していきたいです。

と、偉そうに言ってても
まだまだなんですがねw

この記事を書いた人

ヒロユキ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
Pocket